読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Asexuals - 1%のはなし

日本ではまだまだ異色なアセクシャル。もっと自然になったらいいなと思っています。 「本当の恋愛をまだ経験していないだけ」、「僕のこと好きじゃないからじゃない?」、「女の子は最初みんなそう言う、でも俺でできなかった子はいない!」…どの言葉もちょっと違うんです。アセクシャルはごくごく普通で、でも孤独です。人口の1%がアセクシャル、それが私です!

春らんまんです♪

こんにちは、すっかり春が来てしまったミケです。

イギリスも草花が咲き、木々も青々としていて気持ちがいいです。日光を求めてあっちもこっちもSun bathing…笑 けっこう迫力ある風景です。

そして、3月後半からサマータイム

すぐ暗くなる冬に文句たらたらでしたが、、いつまでも明るいと結構疲れるんですね…笑 わがままであります。

 f:id:Mike-momo:20170511061242j:plain

こんないい季節になると、やっぱり恋がしたい。。

ミケは今年から、普通のひとには、もう手を出さないと…心に決めました。

シクシク…

 

比較的最近まで、エイセクシャルであることを認めないように、自身でも周りからも、思い込ませてきたので、、そうだってやっと受け止めてからはポジティブにやってきたつもりで…💦

とてもとても苦手だった、性的な雰囲気や性的になる相手、結局できない行為をもう経験しなくていいんだ、と思ったら気が楽なのは確かなのですが…

 

でもやっぱり、時々だけ、淋しくなります。

自分を好いてくれる人に応えられないこと。

親や兄弟、友人たちと同じように、好き同士で結ばれて、温かな家庭が持てないこと。

女子からは理想が高いと陰口を叩かれ(笑、実際は超孤独で、、

なんとなく訳あり感ある自分。。ガーン

 

もし同性愛だったら。私はこんなに淋しくないんじゃないか、出会いのきっかけを探しに行けるんじゃないかって、浅はかなのは承知で、羨ましく思ったりしてしまいます。

あちこちで赤ちゃんが生まれる年齢なので、愛のある相手を持って、自然に母になれることが羨ましくて、ほんの時々ですが苦しくなります。

 

私には目に入れても痛くないほどに可愛い、甥と姪がいるので、こんな風に自分の子どもを持つ未来が、もうないんだと知ることは結構、堪えるのです。

そのために女子は...にっくき生理痛に何十年も耐えているのに!!笑💦

 

もちろん、、選択肢は自分次第だって分かってはいるのです。

でもなぁ。。なんか違うなぁって思ってしまって。

 

 

ぶつぶつ...春らんらん♪