読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Asexuals - 1%のはなし

日本ではまだまだ異色なアセクシャル。もっと自然になったらいいなと思っています。 「本当の恋愛をまだ経験していないだけ」、「僕のこと好きじゃないからじゃない?」、「女の子は最初みんなそう言う、でも俺でできなかった子はいない!」…どの言葉もちょっと違うんです。アセクシャルはごくごく普通で、でも孤独です。人口の1%がアセクシャル、それが私です!

Asexualityを勉強中…②

しばし、まずはこの2冊から読み込みたいと思います♪ 海外におると安く手に入っていいなぁとしみじみ…これで英語がサクサク読めれば問題ないのですが日本育ちがんばるべし!! Asexualの発見は、1948年に遡るそう。性に関する調査の先駆け?ともされるKinsey Rep…

話の早いイギリス人…AsexualにはOnline dateがおすすめ??

イギリス人の恋愛事情を聞くと、ネットで出会うケースが結構多いようです。 今の彼とはネットで出会ったよ~♪と気楽に話すので、ひとつの出会い方として確立しているようです。(もちろん犯罪に巻き込まれてしまう悲しい/怖いケースもありますが) こちらに来て…

Asexualityを勉強中…①

エイセクシャル*(Asexual)は、性的魅了(Sexual Attraction)を経験しない人のことで、その人自身に自然に備わっているものです。 自分の意思で貫く禁欲主義(celibacy)とは違うものです。 また、性嫌悪障害や性的欲求低下障害とも異なります。これらは「性的欲…

ブログ始めます♪

はじめまして、ミケです。 私は、異性への恋愛感情を持ち、性的関心を持たないアセクシャルです。 好き、の先にセックスがありません。 アセクシャルは、まだまだ日本では普及されていない、多様な性のひとつです。 多くの人からは変だと言われます。いずれ…